台風接近

おはようございます

いよいよ台風4号が
九州に上陸しますね。

既に雨がひどい地域もあるそうですが
薩摩川内は、時々晴れ間も覗く程。。。



去年の台風の時
庭の2mを超えるユーカリグニーが
支柱ごとぽっきり折れて
悲しい思いをしたので
残った木達が心配です(;_;

同じ時に植えたグニー
台風接近_d0243667_819454.jpg


ユーカリポポラス
台風接近_d0243667_8192625.jpg

私は鼻炎や気管支喘息を持っているので
ユーカリのエッセンシャルオイルをよく
アロマ療法に使っていますが
自分で育てたユーカリでも楽しみたいと思い
有効といわれるユーカリも小さいですが植えています。
お家で活けていると
清々しい香りで、ちょっと鼻通りが楽になるような
気がします^^;

は~、今年の台風シーズンも
乗り越えて欲しいです。

皆さまの地域も
甚大な被害が出ないといいですね。


と、話が逸れましたが
本日、勝手ながら雑貨屋はお休みとさせて頂きます。

明日22日(土)は、第4土曜なので
通常通りOPEN致しますので
皆さま、遊びにいらして下さいね。


人気のグラスハウス キャンドル
カカドゥも沢山入荷しております
台風接近_d0243667_8281931.jpg
こんな蒸し暑い日は、お家でゆっくり楽しみましょう^^
by le_tresor_cache | 2013-06-21 08:30