恥ずかしかった

こんにちは。
鹿児島は夕べから冷え込み始めました。
皆さんの所はいかがですか?

さて、先程引越し業者さんに
タンスや学習机などのお見積りに来て頂きました。


押し入れの奥の物など引っ張り出していたので
散らかっていて恥ずかしかったのですが

今朝になって、
それどころではないのに妙に換気扇とかが
気になって、
全然関係のない所の掃除をしてしまいました。

学生の頃、テスト前になると机のまわりや
部屋の本棚などの掃除がしたくなって、
時間の無駄遣いをしていた事を思い出しました。

あれから、倍の年齢になり、
少しは知恵がついてるはずなのに
同じ事するって、成長してないですね。。。

気分を変えて、お気に入りの物を。。。
スケールも好きで、天秤やキッチンスケールも
集めてます。
恥ずかしかった_d0243667_11454569.jpg

こちらは、イギリスのブーツというメーカーと
フランスのメーカー(名前は忘れてしまいましたが)と
共同で作ったお品だそうです。
カゴがとても大きくて、
これを譲って下さった方に、
『赤ちゃんの体重を量ったりしてた物だと思うよ。』
と、教えて頂きました。

そう言えば、私も産院で量ってました。
おっぱいを飲ませる前と、
飲ませた後で量り、
何g増えたか記録してました。
恥ずかしかった_d0243667_11592290.png

なんだか、息子が赤ちゃんだった頃がとても懐かしいです。
by le_tresor_cache | 2011-10-17 12:03 | アンティーク