ハンドメイドソープ

こんにちは。
今日は朝から、雨が時折降っていますが、
今日まで延びていた花火大会はあるそうで、息子は喜んでいます。

さてこちらは、ハンドメイドソープです。
ハンドメイドソープ_d0243667_16335883.jpg

息子が小さい頃、肌が弱くアトピーもあり、痒がってかわいそうだったので、
自分で石鹸を作り始めました。
息子の為なので、自分で分量を少し変えてハチミツを多めに入れたり
高~いオリーブオイルを使ったりしてました。
今は、だいぶ丈夫になり何でも使えますが、やっぱり自家製の石鹸を使っている時の方が
お腹など触った時にすべすべしてます。

お友達にも、家族にアトビーがある人におすそわけすると、
『肌の調子がいい♪』ととても喜んでくれます。

でも、夏は暑いし酸化するのも早いのでなかなか作れません。
なので、先程息子と初めて【バスボム】を作ってみました。
息子のリクエストで、香りはレモンとオレンジスィートとマンダリンの混合です。
どれも柑橘系の香りなので、今の季節にぬる~いお湯をためて入ると気持ちよさそうですよね。
ちょこっと色付けしたりしたので、カワイイのが出来てるといいです。
あ~、固まるのが楽しみです。
ハンドメイドソープ_d0243667_1659785.png

by le_tresor_cache | 2011-08-21 17:02 | ハンドメイド