新田神社の安産のお守り

こんにちは。

薩摩川内市には、新田神社(にったじんじゃ)という大きな神社がありまして、
私は、友達がおめでたになると、特に安産の神様ではないのですが、
こちらの神社にお参りして、友達にお守りをプレゼントしています。

(有難迷惑じゃないかしら)と内心迷う時もありますが、十数回程プレゼントしてきました。
でも、皆喜んでくれて、皆安産で、母子共に健康でいてくれているので、
私も嬉しいです。

今回も、私のもう一人の昔なじみの友達が、2人目をご懐妊中で、
もちろんお参りに行って、お願いして来ました。
新田神社の安産のお守り_d0243667_14323664.jpg
この友達は、フランス人形みたいな子で、とっても美人ですが、
ほんとしっかり者で辛口発言が多いです。
日本人なのが嘘みたいです。

きれいな顔してもったいないと人からよく言われていますが、
のんきでぼーっとしてる私に、時々喝を入れてくれるので、
私は彼女を心から信頼しています。

今年に入って、私が家を建てるって言った時に『お店とかするの?』って聞かれ、
まだ周りに言ってなかったので『なんで知ってるのーーっ!?』って言ったら、
『知ってた訳じゃないけど、前からお店すればいいのにって思ってたから。』との事。

彼女の言葉で、驚きと共に、勇気がどんどん湧いて来ました!!

私をよく知る、とても辛口でとても正直な友達がこんな事言うんだもの、
自信を持って前へ進もうと決心しました。

新田神社の安産のお守り_d0243667_15133340.png少し遠くにお嫁に行ったので、なかなか会えないけど、
一生大事にしたい友達です。
お産と育児頑張ってね!
ブログ始めた事もまだ言ってないので、読んでないと思うけど。。。
『知らなくて読めないんだから意味ないじゃない。』って言われそう。。。
by le_tresor_cache | 2011-08-18 15:16 | 暮らし