私が大好きな、
弟のお嫁さんにぜひご馳走したいと
常々思っていた

【Bistro le Saulieu】(ビストロ ル ソーリュー)

やっと連れていく事が出来ました(*^^*)



軽めの白ワインで乾杯!

イケメンのオーナーさんが注いでくれて。。。
d0243667_23574745.jpg


息子はコーラで乾杯!



天然鯛のカルパッチョ

d0243667_23571199.jpg



各国の生ハム

d0243667_23582570.jpg
白カビで柔らかくしたハムが美味しかったな。



チーズ色々。。。
d0243667_23544175.jpg

海水で洗って発酵させたチーズ。。

香ばしくて美味しかった(*^^*)

房のままドライにしたブドウ
優しい甘さで、ワインに良く合います。



大きなムール貝。。。

d0243667_23541672.jpg

あっさり塩味ベースのスープも、
パンを浸して食べたら美味しかった(*^^*)



お次は、赤ワイン
d0243667_23553207.jpg

オーナーさんが住んでらした
ブルゴーニュのピノノワール

エレガントな赤色で
口当たりも軽く、
これまた美味しいです♪



ちょっと酔っぱらってきて、
インスタ女子風の写真をパチリ!
d0243667_23561088.jpg




黒豚の肩ロースをガッツリ!!

d0243667_23554643.jpg




デザートも。。。

d0243667_23555639.jpg

極力お粉を使わないケーキ
口当たりなめらか~。




ワインセラーにも入れるのです。
美味しそうなワインが沢山!!





ホントに美味しくて、楽しくて、
幸せなひと時でした(*^^*)


しーちゃん、これからも弟を
よろしくお願いしますね(*^^*)♥


またご飯に行こうね~♪♪




ル ソーリューは、本格的なお料理を
お箸で頂く事が出来る
フランクな雰囲気のレストランです。



皆様も機会があればぜひ、
行かれてみて下さいね♪♪



【Bistro le Saulieu】(ビストロ ル ソーリュー)

〒895-0027 鹿児島県薩摩川内市西向田町17-19

tel:0996-22-1379

ランチ:11:30~14:00
ディナー:18:00~22:.30(ラストオーダー 22:00)

定休日:月曜・火曜




***ハンドメイドブログ始めました***




# by le_tresor_cache | 2017-05-29 00:01 | 暮らし

お友達に感謝♥

今日の午前中は、
お友達にお誘い頂き、
ご自宅にお邪魔してきました(*^^*)


静かで環境のいい所に建っている、
自然と調和した素敵なお家。。。



d0243667_23333482.jpg

ご友人にマッサージして頂いたり、
色々お話させて頂いたり、、、


短くも濃い、
私にとっては今までの人生分にも匹敵するくらい、
充実したひと時を過ごさせて頂きました。



いつも優しくて、素敵だなぁ。。。って思っていた彼女が
輝いている理由が少し分かった気がします。



心の込もったプレゼントまで頂いて。。。(#^^#)


d0243667_23321992.jpg

心も身体も軽くなり、

これから、ますます頑張れます♥




興奮のあまり、写真を撮り忘れてしまいましたが、

どこを見回しても、可愛くて素敵なお家でした(#^^#)



d0243667_23320867.jpg


今日はお会い出来なかったけど、

ご主人はレザークラフトをされる方♪



d0243667_23314900.jpg

質の良い革を使い、丁寧に手縫いで

素敵な作品を作られています。




ゆくゆくは、家族ぐるみで、
革の事や、子供たちの事などなど
沢山お話したいな~。って秘かに思っています。



今回お誘い下さった、
Sさん、素敵なひと時をありがとうございました<(_ _)>




ホントの心の充電が出来て、
パワーアップした私が、
明日からも皆様のお越しをお待ちしています(*^^*)







*************

ハンドメイド日記始めました(*^^*)









# by le_tresor_cache | 2017-05-18 23:36 | 暮らし

こんばんは!


私が大ファンの、
羊毛フェルト作家様
モンシュシュさんを講師にお招きして、
羊毛フェルトレッスンを開催致します♪♪


作成するのは、羊毛フェルトの動物バッヂ

d0243667_23093594.jpg


色とりどりの羊毛をひたすらチクチクして形にしていくのですが、
完成した時の達成感はひとしおです(#^^#)


ワンちゃんのお洋服に着けたり、、、

d0243667_23094843.jpg

バッグや帽子に付けても可愛いですよね(#^^#)


モンシュシュさんが丁寧に教えて下さるので、
初心者さんでも安心ですよ♪♪



ぜひ、ご一緒に楽しいひとときを過ごしましょう(*^^*)



日時:5月13日(土)  午前10時30分スタート
場所:カシェ横自宅リビング
参加費:1000円(お茶・お茶菓子込)
定員:8名様

お申し込み方法:店頭、又は、お電話0996245365・08017411730・
ファックス、ライン、メールにて。。。


皆様のご参加を、心よりお待ち申し上げております。




**モンシュシュさんの作品の数々が紹介されています**

blogもぜひご覧になられてみて下さいね(*^^*)
blogはコチラ↓ 




# by le_tresor_cache | 2017-04-15 23:17 | イベント